EICMA2023【ミラノショー】ホンダ出展車両&国内導入車両を一挙紹介!

イタリア ミラノで開催中の
“EICMA2023(ミラノショー)”
ホンダはヨーロッパに導入予定の車両を

一挙に公開!

いくつかのモデルを除いては

「国内導入予定」となっており
今から期待が膨らみます

ここでいくつかご紹介!

“CB1000 HORNET” 2024

既存モデルCB1000Rと同様に
心臓部はCBR1000RRを原型とし最適化
ただしスイングアームは片持ちではなく
オーソドックスな両持ち
ヘッドランプも一眼から二眼へと変わり
キャラクター性も大きく変化しています

エッジの効いたタンクと
眼力の強いLEDヘッドランプで
とても攻撃的な印象に仕上がっている模様!
“CB500 HORNET” 2024
※国内導入未定

国外では既存モデルである
CB750 HORNETの弟分として登場
CBR500Rなどとユニットを共有し
身軽で刺激的なパラツインネイキッド

残念ながら、750と同じく
国内導入は未定です… 残念!

“NX500” 2024
(国内導入予定:NX400)

既存モデルであるCB500X(400X)をベースに
新たなクロスオーバーモデルが登場
新設計のホイールにより軽量化され
SHOWA製サスペンションは見直しが図られたことで
さらに性能が向上しています

姉妹車なのは一目瞭然ですが
より都会的なイメージですね!
乗り味がどれだけ変化するか楽しみです
“CBR500R” 2024
(国内導入予定:CBR400R)

デザインが一新され
CBR1000RR-Rの造形を基調とした
よりアグレッシブなデザインで登場
空力を感じさせるウイングレットも
新たに装着されています

アンダーカウルまで続くグランプリレッドのカラーリングは
シンプルですがやっぱりカッコいい!
“CB650R”
“CBR650R” 2024
E-Clutch装備車両

今回最も注目すべきは…
デザイン、造形が新しくなったのはもちろん
なんといってもこの搭載される「Honda E-Clutch」
自動化されたモーターとギアを用いて
クラッチ操作を省略化するもので、
既存のトランスミッションに接続することが可能
DCTやクイックシフターとも異なる
全く新しい装備です

基となるのは既存のマニュアルミッションのため
自らクラッチ操作も可能
シーンによって使い分けられる様子で
実際に操るのが待ち遠しい!

このほか、CBR600RR や CBR1000RR-R
CRF1100L AfricaTwinの2024年モデルも発売予定
発売予定日については公式発表をお待ち下さい!